きら blog

銀座8丁目にあるクラブラウンジ"きら tokyo"のちーママ・千尋の徒然なるブログです♪

引きこもり確定な秋

最近、いろんな映画を見たい!という

ブームが来ています(*^^*)

 

 

ふとしたきっかけで知った、

「永遠の処女」と呼ばれていた

原節子さんという女優さんの

引退までの半生が綴られた本に出会ったり

 

f:id:kiratokyo:20181022163319p:plain

https://www.amazon.co.jp/原節子-あるがままに生きて-朝日文庫-貴田-庄/dp/4022616563

(どこまでも謙虚で、さっぱりとした姿が

凛としていて格好いいです!) 

 

 

好きな小説家、江國香織さん

井上荒野さんと映画について

語っている本を読んでいると

 

f:id:kiratokyo:20181022163930p:plain

https://www.amazon.co.jp/あの映画みた-井上-荒野/dp/4104731528

江國香織さんの使う言葉づかいが

大学生の頃から好きです♪)

 

 

もう、観たい映画が盛りだくさんなので

しばらくは引きこもり確定なのでは?

という勢いです(*´ω`*)笑

 

 

今は原節子さん主演の「東京物語」を

途中まで見ているのですが

とても綺麗な方ですね!!

 

 

 

 

皆さんの好きな映画はなんですか?

ぜひ一緒に芸術の秋を満喫しましょう*\(^o^)/*

 

千尋