きら blog

銀座8丁目にあるクラブラウンジ"きら tokyo"のちーママ・千尋の徒然なるブログです♪

鳥居からの美しい日の出🌅

きらの聖奈子ママです。

ブログに初めての投稿となります(*^_^*)

 

 

一気に冬の寒さが戻った先週の土曜日。

伊豆・下田に行ってきました🚃

 

 

目的は、2400年の歴史をもつ

伊豆最古の神社・伊古奈比咩命神社(いこなひめのみこと)

またの名を白濱神社とも言います。

 

ここは西城秀樹が結婚式を挙げた、

縁結びで有名な神社です。

 

 

神社の裏手の白浜海岸には

海に向かう鳥居があるのですが、

ここから見る日の出🌅が美しいとのことで、

4時半に起床し、ホテルから歩いて数分の海岸へ。

 

この日、日の出を見に来てたのは、

私以外に若い男性が一人だけ。

 

5時30分が日の出時間だったのですが、

生憎の曇り空☁️😥

 

f:id:kiratokyo:20170404153602j:plain

 

6時過ぎにやっと雲の間から

顔を覗かせてくれました🌞

 

f:id:kiratokyo:20170404153711j:plain

 

少しの間でしたが、神々しい朝日を拝み、

とても幸せな気持ちになりました☺️

 

 

そのあと神社へ参拝。

 

f:id:kiratokyo:20170404153746j:plain

 

そしておみくじは「大吉✨」

 

皆さんにもお裾分け♪

 

4月も素敵な毎日でありますように(*^_^*)

 

 

瀧川聖奈子