きら blog

銀座8丁目にあるクラブラウンジ"きら tokyo"のちーママ・千尋の徒然なるブログです♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味、貴重な風景

ちょっと用事があって 休業以来初めて行った中央通り。 18時頃でも案の定人は少なく、ただ、 こんな風景を見たことがなかったので なんだか不思議な気持ちで撮りました それにしても、 画質がよろしくないです。笑 今のスマホは4年ほど前の機種なので そろそ…

凄いぞ、発酵調味料!

こうも自粛期間が長くなると 興味出ることって絞られてきます。笑 今日本屋さんに行ってみたら レシピ本がずらーっと並ばれていて! 皆さん自炊が増えている分 需要はありますものね(`・ω・´) 今までの人生の中で そんなにお料理してこなかったのに 私もそ…

雨音を、静かに聞いてみる。

なんだか、今日は凄い雨でしたね、! その後の快晴がとても気持ちよくて 窓から思わず写真をとってしまいました(*´∀`*) 外出する必要がある時にあの雨音を聞くと とっても億劫に感じるのに 自宅にずっといる時に聞くと 心地よくも感じるから、不思議です。 …

チャレンジ!

あの頃は当たり前でしたが。 平日は毎日お酒を美味しくいただき 土日も人と会ったりで飲んでいたので 休肝日は週1程度でした。 無意識的に、量も飲んでいたと思います。 それが! 今は飲む日はビール一缶ほど。 ワイン1/2本でふらふら。 なんという変わり様…

追われる身でございます。

投稿していなかった2日間。 追われていました とっても苦手なものに。 それは、、 確定申告。 毎年税理士さんに頼まず 自分でやっているのですが もう本当に、こういう整理・書類作成が とーっても苦手で、、 1月から「そろそろ動き出さなきゃ〜」と 思いな…

たったこれだけ!ズボラでも作れる調味料♪

わわわ。 お家にずっといると、ネタが 限られてしまいますね(´・ω・`) 毎日毎日代わり映えする日々を 送っているわけでもなく、、笑 とはいえ、お料理部門では 最近は塩麹を仕込んでみたり (仕込むと言っても思った以上に簡単でした!) 常備調味料を作っ…

また、ディープな世界へ入ってしまいました。

先にお詫びをします。 前回の記事で kiratokyo.hatenablog.com 「明日頑張る」と言ったのに、、 今日お掃除していたら すっかり忘れていました(・∀・) 大変失礼いたしました。 明日こそは、感想を楽しみにされてくださいね♪ (明日もやらないでしょ、という…

一緒にチャレンジしてみませんか?

こうも外出を控えていると ある問題に直面することになりました、、 食べ過ぎ 口寂しいのか普段よりも間食が増え その上これと言った運動もしていないので 身体が少し重くなった様に感じます(´・ω・`) どうしたものかなあ、 (スクワットは時々やっているの…

ついに○○までも!オンライン活用法

今流行っているらしい「オンライン飲み会」。 早速流行りにのってみました(`・ω・´)ゞ 昨晩はZOOMというサービスをつかって お友達と飲み会を開きましたよ(*´∀`*) iPhoneとかの場合、一度アプリを ダウンロードすればすぐに使えますし Androidだとその必要も…

クスッとなるサイト2選、ちょっとした息抜きに♪

ついに緊急事態宣言が出ましたね、、! こういう時こそ、明るい話題を! と、お友達から色んな記事を シェアしてもらっています(*´∀`*) その中で、2つ面白いと思ったものを ご紹介しますね♪ *おとぎ話を翻訳ソフトにかけたら、新次元の笑いが止まらなくな…

休業延長のお知らせ

今日はとても気持ちのいいお天気でしたね(*´ω`*) 春らしい陽気で外に出たい思いと 外出自粛しなくてはという思いの狭間で よく感情が揺れ動いています、、笑 (なのでもっぱら最近は、窓のそばで日光浴としています笑) さて、タイトルにもございますが き…

腱鞘炎も覚悟のうち?な、おうち時間

昨日の記事では私のマニアックな 癒やしおうち時間をご紹介しました(*´∀`*) kiratokyo.hatenablog.com ただ、得意の事だけではなく こういう時だからこそ 苦手なものにも向き合おうと 今日はこちらを試してみましたよ(`・ω・´) ご存知ですか?スクラッチア…

もしかして、変?こんなおうち時間の過ごし方

今日はとても暖かい1日でしたね(*´∀`*) 素敵な1日を過ごされましたか? 今SNSの1つであるInstagramでは 「おうち時間スタンプ」というのを作り 自宅での時間の過ごし方を確認・共有する 取り組みを行っています。 皆さんはどの様に過ごされてるのだろう? …

感情が忙しかった数日間。

先日のご案内に対して 多くのお客さまにお申し込みをいただき 本当に、本当にありがとうございます(;_;)! 色々なご意見を頂戴する覚悟で 今回の決断に踏み切ったのですが 「応援させてください」「コロナに負けるな!」 「皆で乗り切りましょう」「明けない…

臨時休業のお知らせ

今日から4月に入ったとは思えないほど、 なんだか日々の流れの早さに驚いています。 (そうだ、年度初めだ!と ピカピカのスーツを着ている方々を見て気がついたのです) ここ最近は冬に逆戻りしたのかな?と思うくらい 寒い日が続いていますが、 皆さんはご…