きら blog

銀座8丁目にあるクラブラウンジ"きら tokyo"のちーママ・千尋の徒然なるブログです♪

腱鞘炎も覚悟のうち?な、おうち時間

昨日の記事では私のマニアックな

癒やしおうち時間をご紹介しました(*´∀`*)

 

 

kiratokyo.hatenablog.com

 

ただ、得意の事だけではなく

こういう時だからこそ

苦手なものにも向き合おうと

今日はこちらを試してみましたよ(`・ω・´)

 

 

f:id:kiratokyo:20200406011137j:plain

 

ご存知ですか?クラッチアート。

https://www.amazon.co.jp/心を癒す大人のスクラッチアート『花曼荼羅インド文様』-バラエティ-Coyura/dp/4885740878

 

 

 

先日お友達に教えてもらったのですが

宝くじのスクラッチみたいに削って

模様を描くものです(*^^*)

 

模様がとってもきれい!と思いながらも

私自身は凄く不器用なので、

(何度お店で氷を飛び跳ねさせたことか、、)

綺麗に完成できるのかが不安でした。

 

 

でも、やってみない事には分からない!!

 

 

f:id:kiratokyo:20200406011612j:plain

付属のペンで削っていきます♪

 

 

f:id:kiratokyo:20200406011625j:plain

やっぱり削った後のクズは沢山でます。笑

 

 

f:id:kiratokyo:20200406011637j:plain

30分後?

 

 

f:id:kiratokyo:20200406011645j:plain

1時間後

 

 

f:id:kiratokyo:20200406012325j:plain

2時間後

(下の方、なんか横に思いっきり削ったみたいですね。

完成時に気が付きました。笑)

 

 

f:id:kiratokyo:20200406012412j:plain

完成!

(ふーっ、ずっと削っていたので、手がしびれちゃいました。

もっとやっていたら、腱鞘炎になってそう。笑)

 

 

そう、この削った下のシートがキラキラしているので

光の反射によって色が変化して

実物は凄く綺麗なのです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そしてこういうのは苦手分野かと思ったのですが

時間気にせず行うと楽しいもんだな、と。

むしろこういう事になるとかなり集中するんだ!

と新たな発見がありましたよ(*´∀`*)

(あ、あまりまじまじと見ないでくださいね。結構雑なので笑)

 

 

もちろんお仕事もそうなのですが

こうして自宅で黙々と何かをすることで

自分の性質や好みをより分かる事ができるので

面白いなあと思っています♪

 

 

 

、、なんだか、自宅で過ごす方法の

レパートリーがかなり増えていて

本当に運動不足になっているので、

ラジオ体操でもやろうっかな(`・ω・´)!

 

千尋