きら blog

銀座8丁目にあるクラブラウンジ"きら tokyo"のちーママ・千尋の徒然なるブログです♪

もしかして、変?こんなおうち時間の過ごし方

今日はとても暖かい1日でしたね(*´∀`*)

素敵な1日を過ごされましたか?

 

SNSの1つであるInstagramでは

「おうち時間スタンプ」というのを作り

自宅での時間の過ごし方を確認・共有する

取り組みを行っています。

 

 

f:id:kiratokyo:20200405015610j:plain

 

皆さんはどの様に過ごされてるのだろう?

 

 

ちなみに私は一昨日からあるものにハマっています。

それは、、、

 

 

f:id:kiratokyo:20200405015738j:plain

 

数独

 

 

 

ご存知ですか?

ある一定の条件のもと

ひたすらマスの中に数字を入れる遊びなのですが

一見単純なルールでも奥が深く

 

しかもこの本は初めから

1問解くのに約60分かかるという難解さ!

ここまでくると、もはや変態な領域に

いっている気がするのは私だけでしょうか、、笑

※さすがにこれは難しかったので、もう少し易しいものを買い直しました。笑

  あ、でも1問目を解けたときは痛快だったなあ♪

 

 

ただ、こう言うとお友達たちにひかれてたのですが

もともと学生時代数学が一番好きだったので

こういうのに触れるのはむしろ

癒やしとなっています(*´ω`*)

 

絶対買ったら永遠とやっちゃうから

控えていたのですが

こう自粛ムードだったら、許されますよね、?

(て、誰に許可とっているのだろう。笑)

 

 

皆さんのおうち時間の過ごされ方も

ぜひ教えてください*\(^o^)/*

 

 

きら 千尋