きら blog

銀座8丁目にあるクラブラウンジ"きら tokyo"のちーママ・千尋の徒然なるブログです♪

風邪をひいてしまったら、!

こんにちは、皆さんご体調崩されず

お元気に過ごされてますか(*^^*)?

 

ここ最近、気温の変化も大きくて

大変ですよね、、

 

かく言う私も、土日と風邪をひいてしまい

今回の冬は中々大変だなと感じています(´・ω・`)

(週末に発症して月曜日にはもう治るとは

便利な身体だなと思ったものです笑)

 

 

そこで、普段あまり体調を崩さない私が

いざ風邪になった時千尋はどうするのか?

を勝手にご紹介します♪

 

 

1.水分補給して発汗させる

水分補給は年中大切ですし

その上発汗させることで、

代謝を(無理矢理笑)あげます(`・ω・´)

 

 

2.シナモンスティックを入れたお水を沸騰させ、そのお湯でお茶をいれる

シナモンって、風邪やウィルスに効果的なのですって!

(説明が雑でごめんなさい。笑)

水分補給時、ただのお水を飲むのではなく

シナモン入りお湯の蒸気を吸いつつ

殺菌効果のあるお茶を飲んだりします♪

 

 

3.スッキリ効果のある精油を入れた湯船に入る

今回主に鼻の調子が良くなかったので

ティトゥリーやユーカリ等の精油を湯船にいれました!

香りも良いですし、鼻の通りも改善されますよ☆

 

 

後はなんだろう、、?笑

 

そう、私薬が昔から苦手なので

いかに避けながら体調管理するか?を

昔から試行錯誤してきたのです笑

 

なのでお薬の紹介とかではないの!?

と思われた方はごめんなさい🙇‍♀️

 

ただ、結構効果は私的にあるので

どれかぜひ試されてみてくださいね♪

 

ちなみに普段の予防としても

効果は発揮されますよ*\(^o^)/*

 

 

千尋