きら blog

銀座8丁目にあるクラブラウンジ"きら tokyo"のちーママ・千尋の徒然なるブログです♪

クスッとなるサイト2選、ちょっとした息抜きに♪

ついに緊急事態宣言が出ましたね、、!

 

こういう時こそ、明るい話題を!

と、お友達から色んな記事を

シェアしてもらっています(*´∀`*)

 

その中で、2つ面白いと思ったものを

ご紹介しますね♪

 

 

 

*おとぎ話を翻訳ソフトにかけたら、新次元の笑いが止まらなくなる

 

www.mashingup.jp

 

日本のおとぎばなしを日本語→英語→日本語と

ソフトで翻訳したらどんな物語になるか?

という記事なのですが

言葉のチョイスが面白くて、!!

1人でクスクス笑ってしまいました(*´∀`*)笑

 

「背面ストライプのタロイモ

「きらめきブリリアンカット・タケ」

なんて、普通では発想が出てこない言葉たち。

色んな物語を翻訳ソフトにかけたくなっちゃいます。笑

 

 

 

*ラジオ体操第4

 

www.youtube.com

 

皆さん、ご存知でしたか?

ラジオ体操が第4まであることを、、

 

70年ぶりの続編とのことなのですが

かなりの身体能力を持っていないとできない!

どうしてこういう構成になったのだろうと

疑問が出てくるばかりです(´・ω・`)笑

 

どなたかできる方はぜひ挙手?

お知らせくださいね!ぜひ直接みたいっ(`・ω・´)ゞ

 

--- 

 

自宅でできることなんて、限られてる、、

という方も多いと思いますが

ここのブログがほんの息抜きに

なってくださったら嬉しいです(*´ω`*)

 

 

また投稿しますね!

なんか、文字以外でできる事あるかなあ?

と模索中です(`・ω・´)

 

 

きら 千尋

※ただいまきらは臨時休業中です。お問い合わせ、ご連絡は以下にお願いいたします。

kiratokyo99@gmail.com