きら blog

銀座8丁目にあるクラブラウンジ"きら tokyo"のちーママ・千尋の徒然なるブログです♪

梅仕事♪

なんだか私の周りで、沢山いたのです。

「梅仕事」している方たちが(`・ω・´)!

 

旬の梅で保存食を作ることをそう言うらしく

幼少期梅干しが苦手だった私にとって

特にそんなに興味がありませんでした。

 

でも、、、

皆の投稿を見ていると、、、

 

 

美味しそう(*´∀`*)

(単純。😂)

 

 

という事で、やってみましたよ☆

 

 

f:id:kiratokyo:20200706182905j:plain

 

時期的にだいぶ遅いので

完熟しちゃってる&少々痛みも

目立つ梅となってしまいましたが、、

最初だし、気にしない!という事で。笑

 

 

じゃんっ!

 

f:id:kiratokyo:20200706183046j:plain

 

これは梅味噌梅シロップのお写真です♪

もちろん、梅酒も仕込んで!笑

 

 

美味しくできると良いなあ、

どうなるかなあとドキドキしながら

楽しみに待ちたいと思います(*^^*)

 

経過も(勝手に)載せてみますね♪

需要、あるかなあ。😂

 

 

きら 千尋